英会話初心者必見!黄金ステップ、英会話学習の正しい順番。

 

これから英語を勉強しようと

考えている

そこのあなた!!

 

何から始めようかと考えて

この記事を読んでくれていますね。

 

あなたの英会話学習の役に立つ

英会話学習の黄金ステップ

をご紹介します!

 

f:id:mEnglish:20210207134212j:image

 

英会話学習を始めるのに

やみくもに勉強を始めても

うまくいきません。

 

POINTをおさえて勉強することで

着実に実力を伸ばすための

黄金STEPです。

 

黄金STEPは人によって

スタート箇所が変わってきます。

 

なので自分はここかなって

思ったところから、

それも分からないって方は

初めからやってみてください。

 

f:id:mEnglish:20210207135507j:image

 

黄金STEP① 

単語を覚える

 

もしあなたが中学英語の単語も

結構やばいかな〜って方は

STEP①からはじめてみてください!

 

 

黄金STEP② 

文法を覚える

 

もし単語はある程度分かるけど

中学英語に文法は

あんまり分からないな〜

という方はここからどうぞ!

 

黄金STEP③ 

フレーズを覚える

 

簡単な身の回りのフレーズを

覚えていきます!

 

(例)

I am heading home.

家に帰ります。

 

f:id:mEnglish:20210207135458j:image

 

黄金STEP④ 

自然な会話のリスニング

 

より自然な会話をするために

この会話ではこの言葉を使うんだとか

会話の流れを掴むことが大切です。

 

 

黄金STEP⑤ 

アウトプット

 

実際の会話をします。

 

今までのSTEPが

力になっているかどうかを

ここで確認できます。

 

f:id:mEnglish:20210207134930j:image

 

 

この順番を最後のSTEPで

分からないとか足りないなと

思うところをインプットして

アウトプットするの繰り返しです。

 

 

基本的な学習の順番

インプット「聞く」「読む」

      ↓

アウトプット「話す」「書く」

 

STEP①②は中学英語

問題ないと思います。

 

f:id:mEnglish:20210207135805j:image

 

まずはあなたがどこから

スタートできるのか

考えてやってみてください!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。