すきま時間+英会話→最高に有意義な時間

 

こんにちは、みくです。

 

 

英会話の勉強したくても

なかなか時間がなくて

勉強を始めても長く続かない。

 

と英会話を勉強することを

あきらめてしまったこと

ありませんか? 

 

f:id:mEnglish:20210207132843j:image

 

ではなぜ時間は平等にあるはずなのに

忙しくても勉強できる人と

出来ない人がいるのでしょうか。

 

 

答えは

「時間の見つけ方を

 知らないから」です。

 

あなたのすきま時間が

いつどれくらいあるのかを

知ることで英会話を勉強する

見つけることが出来ます。

 

ではどうやってすきま時間を

見つけられるのか

うまくすきま時間を使えるのか。

 

今回は3つのポイントで

説明していきます!

 

f:id:mEnglish:20210207133016j:image

 

 

STEP①

スケージュールを

可視化する

 

英会話学習に活用できる時間を

みつけるために

1日のタイムスケジュールを

書き出してみましょう。 

 

f:id:mEnglish:20210207133213j:image

 

 そうすると意外と

「ここ時間あるな」

「意外と私、時間に余裕があった」

なんてこともあると思います。

 

通勤電車の中、電車をまつ時間

昼食後、入浴中、夕食後、就寝前の

この辺りに隠れていることが多いです。

 

がっつり時間を取ることは

難しいかもしれません。

 

でもSNSを見てる時間や

何もしていない時間

ちょっとした時間はあると思います。

 

f:id:mEnglish:20210207133724j:image

 

そういった時間を

「英会話の勉強時間に置きかえる」

ことが出来ます。

 

 

STEP②

場所、行動を決めて

勉強する

 

この場所は英語」

というのをあらかじめ決めておきます。

 

例えば、「電車」「お風呂」や

「仕事以外でスマホを使うときは

 英単語のアプリを必ず最初に開く」

 

このように「場所」「行動」で

決めて続けていくと

条件反射で勉強も

継続しやすいです。

 

f:id:mEnglish:20210207133334j:image

 

STEP③

勉強内容を

あらかじめ決めておく

 

すきま時間は5分や10分など

短時間が多いと思います。

 

「何を勉強しよう?」

だけで5分すぎてしまう

かもしれません。

 

それを避けるために

あらかじめ5分でできることを

決めておきます。

 

そうすることで

より有意義な時間になります。

 

f:id:mEnglish:20210207133941j:image

 

時間がないあなたも

すきま時間を見つけ、

毎日5分でも続けることが

重要です。

 

やる人とやらない人の差が

生まれるのは

この毎日のすきま時間5分です。

 

 

最初は、STEP①の

あなたのすきま時間を

把握することをから

初めて見てください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。