発音が劇的に変わる!?発音をより良くするトレーニング!

 

みくです。

 

今回のブログは

英会話で発音をよくする方法を

2つ教えていきます。

 

f:id:mEnglish:20210131172242j:image

 

発音をよくする方法を

教えていくんですが、、、

 

発音を気にしすぎるのはよくないです。

 

言ってること逆じゃん!

 

と思う方もいるかもしれませんが

気にしすぎるというのは

本当によくないです。

 

f:id:mEnglish:20210131171818j:image

 

発音を気にしすぎて

口が小さくなってしまい

相手に伝わらなくなってしまう。

 

すると、英語を話すことに

自信がなくなって

話さなくなってしまう。

 

という悪循環になってしまうことが

一番よくないからです!

 

気にするのではなく、

少し意識する事が大切です!

 

 

発音を良くするトレーニング①

f:id:mEnglish:20210131172128p:image

 

皆さんフォニックスって

ご存知ですか??

 

アルファベットの「音」

教えてくれるトレーニングです。

 

日本人はアルファベットの音を

知らない人がほとんどです。

 

なぜなら、A=エー、B=ビー

とアルファベットの名前を

覚えるからです。

 

英語は日本語と違い

文字と音が違うことが多いです!

 

f:id:mEnglish:20210131172716j:image

 

例えば、Apple という単語

日本人の英語だと「アップル」と

言いますよね?

 

ですが、ネイティブの方はこれを

「エァッポー」のような感じで

Aをアと発音していません。

 

そこが大きな違いです。

 

このフォニックスをしてから

発音が落ちてくる感覚がありました。

 

フォニックスはこの英語の音を

教えてくれるトレーニングです!

 

音が分かってくると

発音も良くなってきますし

リスニングも鍛えられます。

 

f:id:mEnglish:20210131172351j:image

 

発音を良くするトレーニング②

 

携帯のセッティングを英語にして

iPhoneの方は「Siriと話す」

スマホの方はOK Googleと話す」

 

携帯で何か調べるときに

SiriやGoogleに英語で話しかけて

調べるという事です。

 

これが意外と便利なんです!笑

 

f:id:mEnglish:20210131172431j:image

 

Siriが正しく反応してくれた時は

うれしいですし、

間違えても恥ずかしくないです!

 

発音の確認も出来て

めちゃくちゃ便利です!

 

 

以上が発音を良くするトレーニングです!

ぜひ今日からやってみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。