継続は力なり。英語力に自信をつけるための必要条件!!

こんにちは!みくです。

 

今回は英語力に自信をつけるための

必要条件を紹介します!

 

英語力に自信をつけるために

必要な条件とは、、、

 

・ハードルを下げる

・完璧を求めない

・恥じらいを捨て、恐怖に打ち勝つ

・毎日少しだけでも英語に触れる、続けること

 

この4つをまず意識してみてほしいです!

 

 

「ハードルを下げる」

 

f:id:mEnglish:20210131142520j:image

 

英語は1つのコミュニケーションスキル

なので、まず相手に伝わる事をゴール

として意識してほしいです。

 

コミュニケーションは

言語だけじゃないんです!

 

文法が間違っていても

身振り手振りや表情、テンポ

理解してくれることがほとんどです。

 

f:id:mEnglish:20210131142815j:image

 

正しい文法で話さなきゃ、、、

思っているほうが

ハードルがどんどん上がって

話せなくなってしまいます。

 

コミュニケーションが取れる事

まず目標にしましょう!

 

 

「完璧を求めない」

 

f:id:mEnglish:20210131143016j:image

 

これはよくあることだと思いますが

正しい文法

正しい言い回し

正しい発音

 

これらを完璧にやらないとと思うと

話せなくなります。

 

確かに「この文法で正しいのかな」とか

「この言い回し間違っていないかな」

と考えることは大切です。

 

f:id:mEnglish:20210131143324j:image

 

ですが、間違いを恐れて

話せなくなるほうが本末転倒です。

 

間違っていたらその都度、

直せばいいだけのことです。

 

完璧主義は辞めてしまいましょう!

 

 

 

「恥じらいと恐怖に打ち勝つ」

 

f:id:mEnglish:20210131143424j:image

 

なかなか簡単にできること

ではないんですよね。

わかります!

私もそうでした。

 

でもこの感情に打ち勝たないと

一生、自信はつかないです

 

「英語を話す恐怖」に勝つだけでも

本当に英会話に自信がつきます!

 

恐怖に勝てれば、

おのずと恥じらいも消えていきます。

 

 

「毎日少しだけでも

 英語に触れる、それを続けること」

 

f:id:mEnglish:20210131143529j:image

 

毎日英語に触れて、それを続ける

少しでも大丈夫です。

毎日英語に触れることで

英語に慣れていきます。

 

英語に対する

抵抗感をなくしましょう!

 

少しでいいんです!

何かを英語で考えるでも

聞こえてきた英語を言ってみるでも

いいです。

 

それを毎日続ける事が大切です!

 

 

「継続は力なり」です!

4つのポイントを意識してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。