英語環境は自分で作る!Comfort Zoneの脱出方法

 

こんにちは、みくです。

 

今回のブログでは

「Comfort Zoneの脱出方法」

を紹介していきます。

 

Comfort Zone とは、、、?

 

自分が居心地のいいと感じる

環境のことです。

 

f:id:mEnglish:20210131143922j:image

 

日本で英会話を

話せるようになるために

このComfort Zoneを

抜け出す事をお勧めします。

 

抜け出し方は無理矢理

英語環境作り出します。 

 

英語環境にする事がなぜ良いのか。

無理矢理にでも

英語に触れる環境を作るためです。

 

f:id:mEnglish:20210131144159j:image

 

やらなきゃいけない環境に

自分を追い込みます。

 

そしたら、

人はやるようになります。

でもそれは自分が妥協したら

意味がありません

 

f:id:mEnglish:20210131175704j:image

 

例えば、あなたの持ってるデバイス

英語設定にします。

 

それを英語だと訳わからないから

といって日本語の設定に戻したら

それは意味がないですよね。

 

日本で英語を勉強するってことは

とても根気のいる勉強です。

 

どんなに自分で英語環境を作っても

妥協したら意味がありません!

 

f:id:mEnglish:20210131144609j:image

 

違和感のある英語環境を続けてください!

そうすると、その違和感がなくなり

またComfort Zoneに入ります。

 

新たに入ったComfort Zone時

きっとあなたは

英語に慣れてきています!!

 

違和感のある英語環境というと

こんな感じかと思います。

 

身の回りの事を英語で考える

メモやスケジュール帳など英語にする

バイスを英語設定にする

考えてみると色々出てきます!!

 

 

皆さんも試してみてください。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。