聞き流すだけじゃダメ!リスニング力が驚くほど伸びる勉強法

 

英語が全然聞こえない

聞こえてくる英語の

最後の部分しか覚えてない

 

f:id:mEnglish:20210127231712j:image

 

そんなあなたに

ぜひ試してほしい勉強法を

教えちゃいます!

 

 

こんにちは!みくです!

 

 

 リスニング力を爆上げする勉強法とは

「聞こえた英語をそのまま言葉にする」

というものです。

 

シャドーイングです。 

 

f:id:mEnglish:20210127232454j:image

 

まず皆さんはリスニングと

ヒアリングの違い、ご存じですか?

 

リスニングは意識して聞く事

ヒアリングはいわゆる聞き流しです。

 

ありがちなのが

リスニングしてるつもりが

ヒアリングになってしまっている

という事です。

 

f:id:mEnglish:20210127232508j:image

 

英語を聞く、

意識して理解するという事が

とっても重要になります!

 

一番最初は字幕を見ながらでいいので

聞こえてきた英語を

そのまま口に出します。

 

通勤や隙間時間で行うときは

話す勢いで口パクで構いません笑

 

このご時世、ほとんどの方が

マスクしているので

誰にもバレずに練習できます!

 

f:id:mEnglish:20210127232641j:image

 

私が一番最初にリスニングに使った

ドラマは「フルハウス」でした!

日常会話で、わかりやすく

イメージしやすかったからです。

 

聞いていても何を言っているのか

わからなければ

それはヒアリングと同じで

意味がありません。

 

なので必ず字幕のあるものや

英語の文章がわかる音声

使ってください!

 

これであなたのリスニング力も

爆上がりする事間違いないです!

ぜひ試してみてくださいね!