英語脳ってなんなの!?英会話を勉強するための「英語脳の作り方」

 

 

突然ですが、

「英語脳」ってなんだか分かりますか?

 

f:id:mEnglish:20210127195633p:image

 

・聞いたことはあるけど、

 実際よくわからない

・日本にいたらそんな事

 できないでしょう

 

そんな風に考えてる方は

必ず見てほしいです。

 

 

こんにちは!みくです!

 

今回のブログは

英会話を勉強するための

「英語脳の作り方」について

お伝えしたいと思います。

 

f:id:mEnglish:20210127200046j:image

 

まず「英語脳」とは

英語を聞いて、

英語のまま理解する

ということです。

 

なにそれ~、言ってることはわかるけど

難しそ~って思いますよね。笑

 

でも大丈夫です!!

皆さんがしている勉強法に

少し工夫を加えるだけです!! 


f:id:mEnglish:20210127225447j:image

 

英語の勉強というと 

フレーズを覚えたり

単語を覚えたり

しているかと思います。

 

もちろんそれは

「英語を話すための土台として」

とても大切な勉強です。

 

ですが、ただ覚えるだけでは

英語脳にはなりません。

 

どうしたら英語脳になるのか

それは1つの事を意識するだけです。


f:id:mEnglish:20210127230414j:image

 

フレーズを覚えたり

単語を覚える中で

フレーズ、単語の

イメージを掴む事です。

 

このイメージのことを

「コアイメージ」といいます。 

 

どうしたらいいかというと

例えば、Holdという単語があります。

Holdのコアイメージはこんな感じです。

 

 

f:id:mEnglish:20210127200315j:image

 

ぎゅっと握るようなイメージです。

 

 

このように単語やフレーズを

イメージで覚えることによって

英語をイメージで考える癖をつけます。

 

そうすることによって

英語を英語で理解する

英語脳が出来上がります。

 

 

ぜひ皆さん

実践して「英語脳」

手に入れましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。